ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月04日

JCOM釣りビジョン家族釣り大会

さて今回は著作権とかありそうなんで写真は一切ありません。

JCOMさんと釣りビジョンさんの家族釣り大会にサポートスタッフとして参加しました。

我らがチーム アイスクレイジーからは自分とバリウス改めマンセルさんとGTRさん(仮)

そしてそのお友達のIさんとご常連のお方の5名がサポートスタッフとして参加です。

まずは駐車場の交通整理から始まりましたが、てきぱきとこなしました。

我ながら見事ですw

最初は釣り教室から始まりました、そこで1家族に教えました。

最初はキャストも全くできなかったご家族でしたが、最後の方にはすっかり釣り人魂を持ったようで

釣れない家族から釣りの醍醐味を味わう餌釣りには目もくれず

家族母( ゚д゚)「他の家族が移動したんでチャンスですね!」

じべ(´Д`)「そうです、ガンガン移動して釣りましょう」

お母さんは何と渋い状況下で2匹、お子様はなんと自分でキャストして直前でバラしましたが1匹釣っておりました。

凄いぞ子供、成長率が半端ない!

昼休憩を挟んで、商品があるサイズ対抗釣り大会へ突入。

少し前に放流をしたので結構釣れています。

見ていると一部だけ、トラキンのような釣りをしているところがw

( ゚д゚)「クランクないと厳しいですよ!」と言っていた青年2人組。

君たち完全に経験者じゃないかw。しかし釣れるのはあまり大きくないらしい。

他の家族にもチャンスが生まれるのでセーフである。程なく大会は終了。

先ほど教えた家族はお子さんが1匹自分で釣った模様。33cmだった様子。

グッジョブだったぞお子さん♪

大会の片付けをし、その後はスタッフのみの釣りへ!(やっぱり見ているだけでは我慢できんのだw)

GTRさん(仮)がさっそく覚えた縦釣りで釣りまくる。

巧いじゃないか!。ラインの変化で合わせもとっている、完璧だ。

IさんはGTRさんに借りた慣れないタックルで奮闘中(彼はフライ専門のようだがセンスはあり)

GTRさんカラーラインはやめようね。

バリウスさんは相変わらずベイトで釣っている。釣りビジョンスタッフも興味津々のようだ。

そしてバリウスさんは名前をマンセルさんに改名しようか思案中であるw
(F1ドライバーナイジェル・マンセル:無冠の帝王として有名。
 バリウスさんは大会での成績は振るわないが、その後の釣りではピカ一なのである)

私は611KAKEにセルテート装備でチェイサーで50オーバーを釣る。

しかしその後に悲劇は起こった。喜びのあまり足元に置いたリールを踏んでしまったのだ。

ベールの戻りが悪くなる(´;ω;`)ウッ…

家に帰ってからバラすもいまいちである。またもや散財である。

気をつけよう 釣った後の 足元を

じべぞう、心の俳句。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!








同じカテゴリー(10pound)の記事画像
ひさびさの3人で釣りと札幌フィッシングショー
入魂、ブルーカレント
これぞアイスクレイジー!
新池調査
久々の10poundとスイーツ男子
10poundCUP
同じカテゴリー(10pound)の記事
 ひさびさの3人で釣りと札幌フィッシングショー (2018-03-26 17:03)
 入魂、ブルーカレント (2015-03-02 21:34)
 これぞアイスクレイジー! (2014-11-04 23:05)
 新池調査 (2014-05-06 06:28)
 久々の10poundとスイーツ男子 (2013-10-06 19:23)
 復活のツーナインプラス (2013-08-24 21:14)

この記事へのコメント
Oh!!
リールを踏む!! 私なら気絶することでしょうσ( ̄。 ̄)

今回の釣行で 大事なルアー3個ロストしショック!!でした。

釣れる<ルアーロスト=強いライン!!

サポートスタッフお疲れ様でした。
家族で参加できる大会も 楽しそうでいいですね!!
Posted by のーまんのーまん at 2013年08月05日 09:43
のーまんさん

いや~踏んだのには我ながら参りました

自分が悪いので何とも…

自分がサポートした家族は全く釣りをしたことがない方達でしたが最後には立派なアングラーになってました
特に小学二年生ぐらいのお子様でしょうか
最初は全くキャスト出来なかったのに最後には立派にキャストして釣り上げたのが嬉しかったですね
余談ですが釣りビジョンスタッフは北海道=大自然の川というイメージだったらしく渓流釣りに行く予定のようでした
実際はプレッシャーが高いのとボウズ逃れならボートロックをの話をするとそんなのがあるのかと驚いておりました
ボートロックやってみたいんですよ
50アベレージのアイナメ釣りまくりなんですがね
Posted by じべ at 2013年08月05日 21:58
お疲れさまでしたー!とりあえず日焼けが痛いです笑 リールダメでしたか(´・_・`)
Posted by kumagai aka GTR at 2013年08月06日 08:54
GTRさん

ダメでした(´・ω・`)

まぁギャンブルに負けたと思うことにしますw
Posted by じべ at 2013年08月06日 22:57
こんばんは、じべさん!

じべさんがサポートしたお子さんは、魚をキャッチすることができたのですねp(^^)q

じべさんは、人に教えたり、助言を与えたりするのが上手だと思いますo(^-^)o

負傷したセルテート、無事に直ると良いですね(*_*)
Posted by プレッソ at 2013年08月14日 20:27
プレッソさん
こんばんは
この間行ったらその親子が釣りに来ていました(笑)

リールは実は新しいの買いまして壊したのは今修理見積もりに出しています(笑)
Posted by じべ at 2013年08月14日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JCOM釣りビジョン家族釣り大会
    コメント(6)