ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月03日

ヴァンキッシュをカスタム アベイルハンドルとラインローラー零Ⅱ

皆さん、あけましておめでとうございます。
今回はタイトルの通りヴァンキッシュをカスタムしていきます。

まずはこれを付けたくて買ったといってもいいほど現在あるハンドルの中で最軽量でしょう。
アベイルさんのシマノハンドル

ノーマルノCI4ハンドルも軽いんですよ。


ヴァンキッシュをカスタム アベイルハンドルとラインローラー零Ⅱ

16.9g この重いノブが付いてこれですからね
これに匹敵するのはイグジストのハンドルかセオリーのハンドルでしょうか?

んで私の好きなZPIフラットノブプレミアムにアベイルハンドルを付けたのが

ヴァンキッシュをカスタム アベイルハンドルとラインローラー零Ⅱ

8.2g!半分以下の重さです。

取り付けて巻いてみると、「おおう・・」と声を上げてしまう
そして前に分からなかった微妙なノイズが分かります
ここらへんはアタリを出せば消えると思います。

そしてラインローラ、写真ないですけどびびりました。
グリスてんこ盛りですw、これじゃ回らないだろw
この部分は他の方も言ってるようにネックらしいので
MTCWのラインローラー零に交換!

この零、ダイワに使用していますがまあヒゲが出来にくいです、
4lbでマイクロ投げまくってると気づいたときにはとんでもないことになってるんですが
この零に変えた途端ほぼトラブルレスです。
ラインローラーでトラブル抱えてる人にはお勧めですよ!

んで今回はそれのチタンバージョンのラインローラーⅡを入れてみました。更に感度が上との説明。
いつものラインをヒゲ触りでまわすといい感じで回ります。

そして総重量ですが

ヴァンキッシュをカスタム アベイルハンドルとラインローラー零Ⅱ

151gになりました、ライン巻いても152gです、ロッドに付けて高い位置で保持しても疲れませんね
試したいんですが季節がねえ・・・。





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
オリムピック 18スーパーベレッツァ インプレ
海用にVS7055を買ってみた&ルアーホルダーにロッドを入れてしまえ!
天龍ロックアイヴォルテックスB74M入魂
あかしさんでIOSイベントでヴァンキッシュチューン(Sシステム)&ロックアイヴォルテックス購入
プレオープン ビッグファイト松本とエステルライン初体験
ひさびさの3人で釣りと札幌フィッシングショー
同じカテゴリー(タックル)の記事
 オリムピック 18スーパーベレッツァ インプレ (2018-10-06 18:38)
 海用にVS7055を買ってみた&ルアーホルダーにロッドを入れてしまえ! (2018-06-21 17:39)
 天龍ロックアイヴォルテックスB74M入魂 (2018-06-21 09:06)
 あかしさんでIOSイベントでヴァンキッシュチューン(Sシステム)&ロックアイヴォルテックス購入 (2018-06-14 17:06)
 プレオープン ビッグファイト松本とエステルライン初体験 (2018-04-01 18:18)
 ひさびさの3人で釣りと札幌フィッシングショー (2018-03-26 17:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴァンキッシュをカスタム アベイルハンドルとラインローラー零Ⅱ
    コメント(0)