ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月14日

あかしさんでIOSイベントでヴァンキッシュチューン(Sシステム)&ロックアイヴォルテックス購入

さて暖かくなり、釣りもいよいよ本格的になってきた北海道です。
今回はつりぼりあかしさんで、IOSイベントがあったので行ってきました。

すいません今回全然写真取ってないです。(;´Д`)

そして本当に必要なのか悩んでつけたIOSのSシステム

あかしさんでIOSイベントでヴァンキッシュチューン(Sシステム)&ロックアイヴォルテックス購入

確かにシマノのドラグはスムーズだからいらないよなーと思っていました。

しかし聞くといいよという事で今回装着してみました。

そしてついでにコアプロテクト抜き&ギアグリス塗布

あかしさんでIOSイベントでヴァンキッシュチューン(Sシステム)&ロックアイヴォルテックス購入

感想としてSシステムですが

全く別物のリールに感じます、Dシステムと動きのコンセプトは同じでだと思いますが

タメるときはタメて、出すときは出す。

Dシステムが出やすくするのとは逆にSシステムは出すぎないようにする方向性で

しかし両者共に粘るような出方をします。

付けて正解でしたが慣れるまでがちょっと大変でした。

今までスルスルと出たドラグでフッキングしていたので、変更後はフッキングでばらしまくりw

しかし慣れるとこうも頼れるのかと関心。

確かにシマノのドラグは変更しなくていいよという方が大半かと思いますが

かなり武器になりますよこれ。

あとコアプロテクトは抜いて正解かなー、巻きがえらく軽くなりました。

早掛け大会では2位でしたが、ラインローラーは1位の方のみでした(;´Д`)残念

あと、このブログを見てくれてる若いアングラーの方(すいません名前聞きそびれました)に、

偽フラットフィッシュのコピーをプレゼント。6lb以上で使ってねー!


そしてちょっと前に海に行った時にラインを通して曲がり具合をみていると急に折れてしまったラークシューターさん(;´Д`)

しょうがないので天龍のロックアイヴォルテックスB74Mを購入

あかしさんでIOSイベントでヴァンキッシュチューン(Sシステム)&ロックアイヴォルテックス購入

あかしさんでIOSイベントでヴァンキッシュチューン(Sシステム)&ロックアイヴォルテックス購入

んーこの竿いいと思います、持ち重りしないしティップのこの入りやすさは求めているところ

あとは魚を釣るだけなんだけど・・・。

あかしさんでIOSイベントでヴァンキッシュチューン(Sシステム)&ロックアイヴォルテックス購入

ちょっと色が強いようなので、じべ塗装したハイドラムのイエロー、こいつも試したいねー。







同じカテゴリー(つりぼりあかし)の記事画像
つりぼりあかしさん マスターズ大会に参戦
ひさびさにあかしさんに行ってみた
シャインライド インプレ
やっとやっとのあかし持ち
つりぼりあかし トーナメント参戦
GW釣行記
同じカテゴリー(つりぼりあかし)の記事
 つりぼりあかしさん マスターズ大会に参戦 (2017-09-04 07:26)
 ひさびさにあかしさんに行ってみた (2017-01-30 15:01)
 シャインライド インプレ (2016-03-08 23:21)
 やっとやっとのあかし持ち (2015-11-03 21:57)
 つりぼりあかし トーナメント参戦 (2015-05-31 22:18)
 GW釣行記 (2015-05-10 16:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あかしさんでIOSイベントでヴァンキッシュチューン(Sシステム)&ロックアイヴォルテックス購入
    コメント(0)