ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月21日

海用にVS7055を買ってみた&ルアーホルダーにロッドを入れてしまえ!

さて海釣りの場合今までランガン用のショルダーでしたけど
年のせいなんでしょうか、重く感じてきました(;´Д`)

バッカンとか色々悩みましたが一目ぼれで

海用にVS7055を買ってみた&ルアーホルダーにロッドを入れてしまえ!

VS7055の限定色があったので購入
というよりこのルアーホルダーをロッドホルダー代わりに使えるんじゃ?と思い購入。
おそらくロッドホルダーに比べ1/3ぐらいの価格差があるこのルアーホルダー
海なら挿したまま移動しないし、バッカンのロッドホルダーと長さそんなに代わらないんですよね

海用にVS7055を買ってみた&ルアーホルダーにロッドを入れてしまえ!

しかしちょっと甘かった、これ上から差し込むタイプですが素材が柔らかいせいか、簡単に上に抜けます。
なので元からついてるルアーホルダーのゴムヒモ部をVS7055の下を通して強引に止めます。
といってもそんなに無理かかってません。

海用にVS7055を買ってみた&ルアーホルダーにロッドを入れてしまえ!


海用にVS7055を買ってみた&ルアーホルダーにロッドを入れてしまえ!

これで簡単に抜けてきません、ただ口が大きいので私はロッド暴れ防止にスポンジ貼り付けてます。
これで仕掛けの変更の際はロッドに気を使わずできます!

海用にVS7055を買ってみた&ルアーホルダーにロッドを入れてしまえ!

上の段はリーダーによく使うライトロックジグヘッドケースに灰皿を

下の段は

海用にVS7055を買ってみた&ルアーホルダーにロッドを入れてしまえ!

ワームをライトロックとそれ以外を100円ショップのケースに保管

熟成とガルプのメイホーケースに自作ノットアシストピンセットにヘッドライト等

そして今回買ってよかったのがこちら!


海用にVS7055を買ってみた&ルアーホルダーにロッドを入れてしまえ!

メイホーのスリムケース、背面あわせもできる優れもの、めっちゃ薄いのに

海用にVS7055を買ってみた&ルアーホルダーにロッドを入れてしまえ!

こんなにいっぱい入るのでびっくり、これはいいものだ!

あとはステッカーがもうちょっと欲しいんですけどいいのがないなーw





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
オリムピック 18スーパーベレッツァ インプレ
天龍ロックアイヴォルテックスB74M入魂
あかしさんでIOSイベントでヴァンキッシュチューン(Sシステム)&ロックアイヴォルテックス購入
プレオープン ビッグファイト松本とエステルライン初体験
ひさびさの3人で釣りと札幌フィッシングショー
オリムピック フィネッツァプロトタイプ インプレ
同じカテゴリー(タックル)の記事
 オリムピック 18スーパーベレッツァ インプレ (2018-10-06 18:38)
 天龍ロックアイヴォルテックスB74M入魂 (2018-06-21 09:06)
 あかしさんでIOSイベントでヴァンキッシュチューン(Sシステム)&ロックアイヴォルテックス購入 (2018-06-14 17:06)
 プレオープン ビッグファイト松本とエステルライン初体験 (2018-04-01 18:18)
 ひさびさの3人で釣りと札幌フィッシングショー (2018-03-26 17:03)
 オリムピック フィネッツァプロトタイプ インプレ (2018-02-25 17:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海用にVS7055を買ってみた&ルアーホルダーにロッドを入れてしまえ!
    コメント(0)