ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月08日

釣り収め?

昨日はおそらく今シーズン釣り収めになるであろうということで、松本さんへ
マンセルさんは、何と朝4時に出発し、開店前にいたそうですw

当日は雪の振る中の釣行です。

釣り収め?

午後から少し晴れてまいりました

釣り収め?

なにせ気温がマイナスなもんで、ほとんどボトムでの超デッドスローにしか反応しません

エサ撒きタイムも撒いて着水した時じゃないと釣れませんw

釣り収め?釣り収め?

冬だからできる、とっておきの写真の撮り方です。  
60オーバーで未だにロッドを握っていた右手が痛いですw

さてここで初めてフロロの5lbを巻いていたのですが
ガイドが凍が速攻凍るのと特性でライントラブルしまくりでした。
真冬はフロロ使わないようにしよう(;´Д`)

おそらく来年の3月後半までは釣りができないです。
はー、何しようかしら?






同じカテゴリー(ビッグファイト松本)の記事画像
プレオープン ビッグファイト松本とエステルライン初体験
テイルウォーク フルレンジC64ML/CC 入魂
そろそろ始動
今シーズンラストのビッグファイト松本&ラインローラー零とフラットノブプレミアム装着
ヴィゴーレ562ML入魂
積雪の釣りそして再会
同じカテゴリー(ビッグファイト松本)の記事
 プレオープン ビッグファイト松本とエステルライン初体験 (2018-04-01 18:18)
 テイルウォーク フルレンジC64ML/CC 入魂 (2017-08-27 15:36)
 そろそろ始動 (2017-04-17 15:59)
 今シーズンラストのビッグファイト松本&ラインローラー零とフラットノブプレミアム装着 (2016-11-30 17:58)
 ヴィゴーレ562ML入魂 (2016-11-13 18:06)
 積雪の釣りそして再会 (2016-11-05 18:49)

この記事へのコメント
じべさん、こんばんはm(__)m

松本さんのニジマスは、相変わらず見事ですねp(^^)q

この時期の過ごしかたですが、自分は、来シーズンに向けて釣り具の手入れやルアーの購入をしますo(^-^)o

あとは、かなりの苦行になりますが、支笏湖や洞爺湖への釣行という手もあります(゜▽゜)(笑)
Posted by ペレ at 2013年12月08日 20:49
ペレさん

自分もお手入れですかねー

支笏湖と洞爺湖ですか

ウェイダーに長めの竿が必須ですよね

んーどないしよw
Posted by じべじべ at 2013年12月08日 21:48
支笏湖や洞爺湖は、遠投も必要なので、8〜9フィートのロッドがあると良いですo(^-^)o

ウェーダーは、ネオプレーン製で、保温性のあるものが必要ですね!

ネオプレーン製のウェーダーは暖かいのですが、高いです(´Д`)
Posted by ペレ at 2013年12月09日 20:12
ペレさん

んー買えないなーw
Posted by じべじべ at 2013年12月09日 20:39
最後に カッコよろしいニジちゃん釣りましたね!

これは思い出に残る一匹です!!

こちらも もうすぐ雪が積もります(/´△`\)
早く 春がこないかなぁぁ~
Posted by のーまんのーまん at 2013年12月10日 08:14
のーまんさん

冬でパワーダウンしているので
取り込みできるんですよ。

春~秋では、まず取り込みまで時間がかかります。

この竿、611KAKEですがヌードグリップ?なんで

もの凄い手が痛いんです。

グリップとリールシートを交換しようかと思ったり・・・。
Posted by じべじべ at 2013年12月11日 02:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り収め?
    コメント(6)