ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月14日

激渋!

今日はナルトさんが来るということで自分も10poundに行きました。
朝のオープン前から車が既に止まっていた。
yさんに許可を取り、入り口ゲートを開け、
他のお客さんに「9時からですけど、お店の人に連絡とって開けました」とお伝えする。
(「どういうこと?」とおっしゃってたお客さんごめんなさい)
ナルトさん到着し、さっそく新竿を拝見
激渋!
これがハイエンドロッド、フォーナインなのか!
さすがリールシートなんて工芸品のような作り。
おいらのツーナインプラスとはやはり違います。

さて2人で1stの池へ向かい釣り始める。
2人共最初のヒットをバラす!
しょうがないので奥の手のチェイサー底引きでデッドスローにてようやく1匹釣る。
ナルトさんもきっちり1匹釣る。

そこからが渋かった。自分はアタリすらなく、ナルトさんはアタリがあるもののバラす。
どうやらボトムより少し上を超スローでしか反応しないようである。

試行錯誤するもダメで雨も振り、一度休憩。
ナルトさんにソイジョイを頂き栄養補給し2ndにトライ!

さすがナルトさん釣ります。自分は釣れません。
場所を対岸に移動し、なんとか自分も1匹ゲット!

その後大雨の中釣った人から早上がりtろいう過酷なルールの中
結局最後まで釣れず終了。


今日はyさんも全然ダメだったからダメな日だったのだろう。
もっと腕を上げなくてはいけないと思ったけど、やっぱり釣り出来て楽しかった。




同じカテゴリー(10pound)の記事画像
ひさびさの3人で釣りと札幌フィッシングショー
入魂、ブルーカレント
これぞアイスクレイジー!
新池調査
久々の10poundとスイーツ男子
10poundCUP
同じカテゴリー(10pound)の記事
 ひさびさの3人で釣りと札幌フィッシングショー (2018-03-26 17:03)
 入魂、ブルーカレント (2015-03-02 21:34)
 これぞアイスクレイジー! (2014-11-04 23:05)
 新池調査 (2014-05-06 06:28)
 久々の10poundとスイーツ男子 (2013-10-06 19:23)
 復活のツーナインプラス (2013-08-24 21:14)

この記事へのコメント
どうも~!笑

今日は厳しかったです・・・・・・・・笑
そして寒い・風・雨!辛かった・・・・・・笑

でも釣れてよかった!笑

この厳しいルール!厳しい条件のい中での勝負!
燃えます!これだから管釣り大好き・・・・・・笑
Posted by y at 2013年04月14日 21:54
いやしかし今日は勉強になりました
反応ないと感じてた赤金でナルトさんは反応あると言われてました
逆に自分がいつも使う暗めのルアーは使わないみたい
ここに攻略がありそうな気がします
Posted by jibe at 2013年04月15日 05:53
jibeさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

10pound釣行お疲れ様です!!

自分の友達もホワイトウルフ持ってますが
やっぱり高いロッドって細部の施しが違いますよね~(>_<)
使用感も気分も違いますしねb

jibeさんもハイスペロッド1本どうでしょ~~か?
振ってもらうのを待っていると思いますよ(*^_^*)

と・・・そそのかしてみます(笑)
Posted by takubinotakubino at 2013年04月16日 22:08
hirobinoさん
いやツーナインプラスで十分ですよ(笑)
アワビとかは自分いらないです(^_^;)
Posted by jibe at 2013年04月17日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激渋!
    コメント(4)